Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

KCT杯 本戦

イメージ 1

今日もとても暑い一日となりました。昨日の予選に引き続きKCT杯の本戦にのぞんできました。
予選1位通過もあり、キャプテンが選手宣誓をすることになりりょうたろうはかなり緊張している様子でした。しかし、とても立派な100点満点の選手宣誓を行いました。(いい経験になりましたね。)

さて、試合のほうですが結局、2回戦敗となりTV放送に絡むことはできませんでした。

【1回戦】 vs 東酒津
東酒津 0 0 5 0×|5
天城  3 4 0   |7

初回からかける・たつきの連続HRで勢いづくと、次の回にもしょうた・かけるのHRで大勢を決めてしまいました。その後で猛反撃をくらい、時間切れに助けたれての逃げきりとなりました。

【2回戦】 vs なかよし
なかよし 0 0 0 1 0|1
天  城 0 0 0 0 0|0

守備はしょうたの好投と堅実な守備で3回までをパーフェクトに抑えるも、内野エラーでのランナーを1塁おいて、ライトにこの日唯一のヒットを打たれエラーも重なり失点を与えてしまいました。
打つほうではヒットはあるものもあと一本が出ないで、完封負けとなりました。相手ピッチャーは緩急と内外をうまく投げ分けてナイスなピッチングでした。さすがにチャレンジカップ準優勝のチームでした。

【結果】
優勝 赤崎青空
準優勝 なかよし
3位 加須山西
4位 やまびこ

勝戦ポテンヒットによる一点を守り切った赤崎青空の優勝でした。