Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合 対 茶屋町

今日は茶屋町さんとの練習試合でした。
しかし、しかし、寒すぎた・・・・・ ☆≡(>。<)くしゅんっ!
寒いといっても試合内容ではなく、風が冷たかった。子供たちが風邪をひいてなければいいのですが。
茶屋町さんとは毎年練習試合をしていただいて、スポ少の強さを教えていただいております。去年もゆうやを擁しながらも勝てませんでした。さて、今年はどのような結果が待っていることやら。
我が天城もベストメンバーでの初試合です。ポジションも固定できないままですので連係プレーなどはまったく期待できません。今現在までは白組・赤組のほうが強いかもしれませんが、目標はまずは試合に慣れることです。

【第1試合】
天城 1 0 3 1|5
茶屋 0 0 0 1|1

しょうた,ともき-かける のバッテリー
5点を取るもまともなヒットは0本。相手ミスやバント・走塁での得点でした。相変わらず打てないですね。ピッチングは完ぺきで、守備も大きなミスもなく安定していました。


【第2試合】
茶屋 6 2 2 0|10
天城 2 3 0 1|6

たつき-りょうたろう,かける
第1試合から一転、乱打戦の2試合目でした。たつきは尻上がりに調子を上げてきていたので立ち上がりさえ注意すれば問題ありません。ただ、気になるのは先週までできていたバントが失敗ばかりで中途半端なバントが目立ちました。本気で成功させようという気持ちが感じられませんでした。

総括としては決して弱いと思いませんが、個人個人の能力からすればチームとしてのまとまりはまだまだです。連休中の練習でどこまでチームワークが伸びるかがポイントでしょう。


試合終了後にKCT杯のメンバー15名を発表しました。今回の選考は非常に苦しみました。14,15名目の候補が6年生・5年生ともに微妙でした。最終的にはバントのできること、声がでてチームを盛りたてることが判断材料になりました。ただし、今回の選考は大会前日まで変更が可能です。けが人が出た場合や練習で結果を出した場合、怠慢なプレーをした場合などはすぐに変更を行います。選ばれた人も選ばれなかった人も気を抜くことなく練習をしてください。