Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

あけましておめでとうございます。

みなさん あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨日、緊急でありましたが忘年会があり来年度の目標が優勝と言うことになりそうです。
その会での内容を簡単にまとめておきます。(参加した人は覚えてますか?)

(ストレッチ)
これからの寒い時期には特に必要ですが、子ども達だけではいい加減にやっています。開始前はもちろん、終了時にもする必要があります。
これからは開始の15分と終了の15分はストレッチに当てなければならないでしょう。内容と指導はゆうやコーチおねがいできますか?

(アップシューズ)
最初からスパイクを履いている子がいますが、やっぱりアップの時は運動靴かアップシューズのほうが負担がかからないそうです。新年からはキャッチボールから履き替えるように指導していきましょう。うちはスパイクの傷みより裏側の削れがはやくてだめになるので、履き替えは習慣にするようにします。

(合宿)
何度も話には出てきていましたが、実現しませんでした。
が、今度は何とか実現するべく話を進めます。色々とご意見はあると思いますが、まずは一度やってみて反省しながらよくしていきましょう。
早速、今年の2月の後半から3月後半の間で、J社の合宿場に空きがあるか確認中です。まだ寒い時期ではありますが、春先の大会に向けて団結を高めるのが目的です。いくら素振りをしてこいと行ってもやはり本人のやる気が無くては無駄になります。合宿でビデオでの勉強も考えています。
とりあえず、場所があるかどうかを確認して詳細を決めていくつもりですので内容がわかり次第、報告します。

(見学)
M社のソフトボール部の見学が実現しそうです。2月の日曜日になると思います。参加される人は日曜日は空けておいてください。本物のソフトボールが間近に見れるのが楽しみです。

(KSC杯)
第2回のKSC杯(ラッキーボーイズ主催)を今年は4月に予定します。シーズン初っぱなの大会として力試しです。今年は市長選の関係で倉敷ケーブル杯は、ずれています。
今年は六間川グランドを使用してチーム数を増やす予定です。