Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

10/7 Mitsukiジュニア杯

イメージ 1

明日は晴れるようです。朝早いですけど柏島にリベンジです。



みなさん、朝早くからお疲れさまでした。
そして「特別賞」おめでとう。今回、このような賞をもらえるなんて思っていませんでした。「元気にプレーする」「声が出ている」「挨拶ができる」「応援が出来ている」など今までずっと苦労していたことばかりです。正直、今でも「まだ、まだ」と思っていますが、強くなるにつれて意識が変わったおかげでしょうか。コーチ・お母さんたちの応援・協力にはただ感謝するのみです。これからは他のチームの手本となれるよう頑張りましょう。

1回戦
天城 1 0 1 0×|2
柏島 1 0 0   |1

ふみやのエラーがらみのHRで先制し、押せ押せながら追加点が奪えずに、すぐに長打2本で同点とされてしまいました。3回にはゆうやのヒットとしゅんぺいの2塁打で追加点が取れました。しょうたが先発だったのですが、どうも簡単にバットに当てられていました。球はキレが戻りナイスなピッチングにもかかわらずでした。どうも、抜き球に絞っていたようです。途中でわかったので最終回はビッシと抑えました。お互いにエラーが少ない締まった試合でした。(あー胃が痛かった)
まさるのキャッチャーはとってもよかったです。

2回戦
沙美 0 0 0 0 0×|0
天城 2 1 0 0   |3

3回まで投げたたつきが最高のピッチングをしてくれました。キレのあるいい球がきていました。やっぱり本試合での経験が蓄積出来ていますね。4回からのかけるは練習ではよかったのですが、いまいちピリッとしませんでした。まぁ0点ですからいいのかな。
相手ピッチャーはそこそこの速球で打てるか不安でしたが、1回はツーアウトからまさる&けいやの2塁打とそうしの内安打で先制できました。2回はふみやの2塁打での追加点で押せ押せだったのですが、その後は試合終了まで耐えた感じでした。
相手のショートの女の子が今回はおとなしかったです。

準々決勝
天城 0 0 1 0|1
乙島 0 3 2 0|5

今回はしゅんぺい先発の最終手段をしてみました。1回裏はバシバシ速球が決まりおもしろいようにバットが空をきりました。相手が目を白黒させていたのは快感でした。ただし、4番バッターに打たれた特大のソロホームランは相手をほめるべきでしょう。その後をピシッと抑えてくれればよかったのですが、ヒットとエラーが出るとすっかり弱きのピッチングになってしまいました。ここでの交代は非常に迷ったのですが、しゅんぺいの顔をみて判断しました。相手はしょうたに交代したのを喜んでいましたが、その後はほとんど抑えています。しかし、しかし、しょうたまでが4番に超特大のレフトオーバー2ランHR(かけるが後ろいっぱいまでさがっているのを越えていきました。ありえネー!!)を打たれてしまいました。
打たれたのはしょうがありません。あとは点を取るだけです。1点はふみやのタイムリーヒットで奪い、もう1本あれば勢いを取り戻せたかもしれません。負けはしましたが、始めからバットを短く持ったり、バントをしたりして、粘れたと思います。
あと1歩・あと1歩が・・・・・・とおい。