Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第15回 倉敷ソフトボールクラブ杯

令和3年4月11日(日) 第15回倉敷ソフトボールクラブ杯をマスカット多目的広場にて、11チームをお招きして開催しました。 昨年は新型コロナウィルスの感染拡大で大会中止を余儀なくされましたが、今年は感染拡大防止をしっかり行い大会を開催することができました。これも父母さんのご協力、またフレンドベースボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。

また、朝早くからグラウンド準備にご協力してくださった各チームの皆様、ありがとうございました。


f:id:gethomerun:20210412210637j:plain


大会結果
優勝  葦高・笹沖さん
準優勝 庄みなみさん
第3位 中島サンライズさん
敢闘賞 早高キッズさん


【予選ブロック1試合目】 vs サウスキッズさん

サウ 200  2

天城 33   6

こう&おうり

先発こうは初回、先頭打者に二塁打を打たれた後、バッテリーエラーで1失点。その後、安打の走者を二塁に置いて、安打を打たれ1失点。 二回は三人で抑えるナイスピッチングでした。 打線は初回、先頭こうのHRで1得点。その後は、おうりの内野安打、相手バッテリーエラーで三塁へ進めた後、しおりの安打、相手バッテリーエラーで2得点。 二回は、四球の走者を二三塁に置いて、相手守備エラー、バッテリーエラーで3得点でした。


【予選ブロック2試合目】 vs 葦高・笹沖さん

天城 000  0

葦高 015  6

こう&おうり

打線は初回、相手守備エラーの走者を二塁まで進めるも、後続が抑えられ無得点。 二回、三回は三人で抑えられ無得点でした。 先発こうは初回、一死から安打を打たれるも後続を打ち取り無失点。 二回は、二死から守備エラーの走者を一塁に置いて、バッテリーエラーを連発し1失点。 三回は、四球後、HRを打たれ2失点。その後は、守備エラー、四球後、またもバッテリーエラーを連発し3失点でした。

 

予選の結果、1勝1敗で総合6位となり、5~8位ブロック戦へ進出しました。

 

【5~8位ブロック1試合目】 vs 茶屋町ソフトボール少年団さん

茶屋 531  9

天城 10   1

こう&おうり

先発こうは初回、振り逃げの走者を三塁に置いて、内野ゴロの間に1失点。その後も内野安打、守備エラー、HRで4失点。 二回も走者を二三塁に置いて、HRを打たれ3失点。 三回も内野安打の走者を三塁に置いて、バッテリーエラーで1失点でした。 打線は初回、四球、相手守備エラーの走者を二三塁に置いて、相手バッテリーエラーで1得点でした。

 

【5~8位ブロック2試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん

帯江 220  4

天城 10   1

こう&おうり

先発こうは初回、3連続振り逃げで2失点。(結局この回5三振取りましたが...。) 二回は、振り逃げの走者を一塁に置いて、HRで2失点でした。(この試合10奪三振でしたが...。) 打線は初回、2四球、相手守備エラーで満塁から、押し出し四球で1得点でした。

 

こうが4試合よく投げてくれました。 3月始めの練習試合時と比べ球速もアップしており、強豪チーム相手にすばらいピッチングを見せてくれました。これからが楽しみです。 新1年生の5人も1日よく頑張ってくれました。
しっかり練習してもっと勝てるよう頑張りましょう!


今年も無事に大会を終えることができました。 各チームの皆さん、運営にご協力くださりありがとうございました。これからも天城ラッキーボーイズへのご指導よろしくお願い致します。

応援にきてくださったOGのRちゃん、OB保護者の皆さんありがとうございました。
差し入れもありがとうございました。