Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JFEスチールカップ6年生大会

令和元年11月24日(日) マスカット多目的広場にてJFEスチールカップ6年生大会が開催されました。

 

【予選ブロック1試合目】 vs 老松・中島さん

TTp 0100  1                            老中  1000  1

はやと(帯)&ともひろ(帯)

打線は二回、はやとが安打で出塁し内野ゴロで三塁まで進んだ後、相手バッテリーエラーで1得点。 その後もバットは湿りがちで無得点でした。 先発はやとは初回二死後、安打の走者を二塁に置いて、二塁打を打たれ1失点。 二回、三回は三人で抑えるナイスピッチング。 四回、安打等の走者を出すも後続を打ち取り無失点でした。

 

【予選ブロック2試合目】 vs 新田ヴィクトリーさん

TTp 2030  5                            新田  0104  5

はやと(帯)&ともひろ(帯)

打線は初回、守備エラーの走者を三塁に置いて、たいち(帯)の安打で1得点。 その後、走者を二塁に置いて、相手守備エラーで1得点。 三回、はやと、しんの安打後、ともひろのHRで3得点でした。 先発はやとは初回、守備エラーで走者を出すも、後続を打ち取り無失点。 二回、内野安打、守備エラーの走者を一三塁に置いて、安打で1失点。 四回、連続安打で満塁から守備エラー、安打等で4失点でした。

 

結果、2分けで残念ながら決勝トーナメント戦への進出はなりませんでした。

 

交流戦】 vs 川入さん

川入  1020  3                            TTp 0040  4

しん&しゅんたろう(早)

この試合は5年生主体でのぞみました。 先発しんは初回、HRを打たれ1失点。 三回は、守備エラーの走者を三塁に置いて、安打を打たれ1失点。その後、守備エラーで1失点でした。 打線は初回、りょうすけ(早)の内野安打、しょうやの二塁打で二三塁まで進めるも、後続が打ち取られ無得点。 三回、守備エラー、四球で満塁から、死球で1得点。その後、相手守備エラーで3得点でした。