Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

7/8 練習試合

7/8 練習試合(計16チーム) 三菱自工グランド
1位 やまびこ
2位 片島
3位 堀南
4位 西阿知東(ここはJFEの大会で順当であれば予選ブロック1位をかけてタイブレイクをするかもしれません)

天城 3-0 江長
江長のピッチャーが荒れていてなかなか的を絞りづらく初回のノーヒットでの1点のまま試合が進んでいました。途中でかけるの初ヒットから2点をもぎ取り、先発しょうたで逃げ切った感じです。ただし、守備はファインプレイの続出、ノーエラー(ふみやのはまけておきます)で最高でした。相手にしてみればアンラッキーの続出でしょうけど・・・・

天城 3-5 東塚
決して打てないピッチャーではないのに思うように点にならない。やっぱりバッティングが問題なんでしょうね。もう一つはしゅんぺいのピッチングが以前よりも球威・コントロールともに下がっていることが問題でした。今回は勝敗を捨てて最後までしゅんぺいに投げさせました。まぁあれだけパスボールが多ければ勝てません。

天城  -  乙島
乙島はおたふく風邪でメンバーが足らず五福からメンバーを借りての試合でした。トーナメントとは関係ない試合でしたのでDHとかなんでもありでした。この試合ではゆうやが先頭打者ホームランなどわりとみんなよく打っていました。決してピッチャーが悪いわけではないのですが、相性の問題でしょうかよくあたっていました。先発のかけるも緩いボールながら低めに集めホームランの1点に抑えたのは次回のJFEの大会への目処がつきました。そのあとはしゅんぺいが調整のためにも頑張って投げました。
乙島のキャッチャーはすばらしく走塁に関しては要注意。ただし、おたふく風邪の関係もあり次回の大会にベストの状態で臨めるかは未定です。

【その他】
まさる・たつきへ伝えてください。
来週のJFEの大会までに1000回の素振りをしてくること。やらなければ試合には出場させません。この素振りにはポイントがあるので内容をチームメイトによく確認してください。
それとたつきはピッチングをしておくこと。先発は君しかいないのだ