Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

フェニックス杯

イメージ 1

平成28年10月22日(土) 六間川グラウンドにてフェニックス杯が開催されました。

【予選ブロック1試合目】 vs 葦高笹沖さん
葦高 3000  3
天城 003   3
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、安打の走者を三塁に置いて、二塁打、安打、守備エラーで3失点。
二回からは丁寧なピッチングで完全に打ち取り無失点でした。
打線は初回、四球で走者を出すも併殺で無得点。 二回は相手守備エラー、四球、バント安打で無死満塁の
チャンスを作るも、後続が打ち取られ無得点。 しかし三回、2四球で走者を一二塁に置いて、ようすけの
内野安打の間に二塁走者が帰り1得点。 その後は内野ゴロの間、相手バッテリーエラーで2得点でした。


【予選ブロック2試合目】 vs 早高キッズさん
天城 142  7
早高 100  1
ようすけ&ゆうと

打線は初回、ゆうとのHRで1得点。 二回は、四球、相手守備エラーの走者を二三塁に置いて、
相手バッテリーエラー、内野ゴロ、しゅうへいの安打で4得点。 三回は、はるとの二塁打、四球の走者を
二三塁に置いて、内野ゴロの間、相手バッテリーエラーで2得点でした。
先発ようすけは初回、二塁打、安打の走者を二三塁に置いて、内野ゴロの間に1失点。 二回は四球を出すも
後続を抑え無失点。 三回は先頭打者に死球を出すも、ゆうとが盗塁を刺すなど、後続を抑え無得点でした。

結果、1勝1分(失点差)でブロック2位となりましたが、全ブロック2位チームの1位となり、
ワイルドカードによる決勝トーナメント戦への進出となりました。


【決勝トーナメント準決勝】 vs つばさオーシャンズさん
天城 00000  0
つば 2313   9
ようすけ、ゆうと&ゆうと、しゅうへい

先発ようすけは初回、四球の走者を置いて、HRを打たれ2失点。 二回は、守備エラー2つ後、HRを
打たれ3失点。 三回は、二遊間を抜ける安打がベースに当たり打球方向が変わる不運なHRで1失点。
四回、代わったゆうともHR、内野トンネルによるHR、守備エラーで3失点でした。
打線は...(涙)。


ようすけは久しぶりに3試合を投げましたが、打たせて取るナイスピッチングでした。
準決勝戦は予選での元気な声が急になくなり、集中力に欠け、どの打球に対しても1歩遅れHRになったり、
守備エラーになったりしました。 まだまだ練習不足ですね。 しっかり練習して精神的にも強くなりましょう!

でも敢闘賞(3位)です。 おめでとう!