Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

第10回 倉敷ソフトボールクラブ杯

イメージ 1

平成28年4月10日(日) 倉敷ソフトボールクラブ杯を今年もマスカット多目的広場にて、15チームをお招きして
開催しました。
倉敷ソフトボールクラブ杯も10回目を迎えることができました。これも父母さんのご協力、またフレンドベース
ボールをはじめとする各チームの皆様のおかげと感謝しております。

また、朝早くからグラウンドの準備にご協力してくださった各チームの皆様、ありがとうございました。


大会結果
優勝  庄みなみさん
準優勝 つばさオーシャンズさん
3位  葦高笹沖さん、やまびこさん

庄みなみさん、おめでとうございます!!


☆予選4ブロック4チームによるリーグ戦
【1試合目】 vs 庄パークさん
庄パ 005  5
天城 24   6
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、2四球を出しましたが後続を打ち取り無失点。 二回は3奪三振にとり無失点。
しかし三回、安打、四球で走者を満塁に置いて、安打を打たれ2失点。その後も安打、バッテリーエラー
で3失点でした。
打線は初回、死球の走者を三塁に置いて、相手バッテリーエラーで1点先制。 その後も相手バッテリーエラーで1得点。 二回は、四球の走者を一二塁に置いて、相手守備エラーで二塁走者が帰り1得点。
その後は、相手バッテリーエラー、ゆうとのHRで3点を追加しなんとか勝利しました。


【2試合目】vs やまびこさん
天城 1020  3
やま 005   5
ようすけ&ゆうと

打線は初回、ゆうとの安打、2盗塁後、相手バッテリーエラーで1点先制。 三回は、死球の走者を二塁
に置いて、ゆうとの三塁打、相手バッテリーエラーで2得点。 その後も相手守備エラー、四球で攻めるも
後続が続かず2点止まりでした。
先発ようすけは初回、安打、内野安打で走者を一二塁に置いて、外野ライナーで一塁走者が飛び出して
併殺。後続も三振に取りこの回無失点。 二回は安打を打たれるも後続を抑え無失点。 しかし三回、
内野安打、四球で走者を置いて、守備エラー2つ、四球、2安打を打たれ5失点で逆転負けしました。

【3試合目】 vs 西中上富井さん
西中 000  0
天城 351  9
しゅうへい&ゆうと

先発しゅうへいは初回、走者を二塁に置いて、安打を打たれましたが、ひなたの好返球でホームで補殺し
無失点。 二回は二塁打を打たれるも後続を打ち取り無失点。 三回は、三人で抑え無失点でした。
打線は初回、しゅうへいの安打、相手バッテリーエラーで3得点。 二回はゆうとのHR、はるとの
内野安打、相手守備エラーで5得点。 三回は走者を二三塁に置いて、わたるの内野ゴロの間に1得点でした。

結果、2勝1敗でブロック2位となり残念ながら予選ブロックで敗退となりました。


試合を重ねる毎に課題が増えていきます(^^;
走者が溜まるとみんな声も出ず消極的になりズルズル失点...。 失敗しても良いのでもっと積極的に
プレイして欲しいです。
しっかり練習してケーブルテレビ杯では予選を突破しましょう!


今年も無事に大会を終えることができました。 これからも天城ラッキーボーイズへのご指導よろしくお願い致します。

また、応援にきてくださったOB父母さんありがとうございました。