Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習試合(3月26日)

平成28年3月26日(土) 庄小学校にて、庄みなみさん、中庄マスカットさん、帯江・亀山ソフトボールさんと
1日みっちり練習試合を行いました。

【1試合目】 vs 中庄マスカットさん
中庄 233  8
天城 231  6
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、守備エラー、安打の走者を置いて、安打、守備エラーで2失点。 二回も守備エラー3つ、
3連打で3失点。 三回も安打を打たれた後、守備エラー2つ等で3失点でした。
打線は初回、四球の走者を置いて、ゆうとのHRで2得点。 二回は3四球後、ゆうとの二打席連続HRで
3得点(3点ルール)。 三回は、押し出し四球で1得点でした。
ようすけのピッチングは良かったと思います。 守備が...。


【2試合目】 vs 庄みなみさん
天城 0000  0
庄み 332   8
ようすけ&ゆうと

打線は初回、連続四球で走者を出すも、後続が三振に倒れ無得点。 その後は相手投手に2四球のみの
ノーヒットで完封されました。
先発ようすけは1試合目と違い制球が悪く初回、四球、安打で3失点。 二回も安打がHR、四球、
守備エラーが絡み3失点。 三回も四球、安打、守備エラーで3失点でした。
制球が悪くなった原因はわかっているので、しっかり練習して直していきましょう!


【3試合目】 vs 帯江・亀山ソフトボールさん
帯江 0020  2
天城 230   5
ようすけ&ゆうと

先発ようすけは初回、四球、安打を打たれましたが後続を抑え無失点。 三回、四球の走者を置いて、安打を打たれるも外野が取れず2失点。 四回は2奪三振で無失点でした。
打線は初回、安打、相手守備エラーで走者を出した後、相手守備エラー等で2得点。 二回は、相手守備エラーの走者を二人置いて、ゆうとの安打を相手外野が取れず3得点でした。


【4試合目】 vs 中庄マスカットさん
中庄 233  8
天城 312  6
しゅうへい&ゆうと

先発しゅうへいは初回、安打、四球等で2失点。 二回は守備エラー、安打で3失点。 三回は四死球
安打で3失点でした。
打線は初回、死球の走者を置いて、ゆうとのHR、相手バッテリーエラーで3得点。 
二回は四球、相手バッテリーエラーで1得点。 三回は相手バッテリーエラーで2得点でした。


練習すればレベルはアップしていきます! 
しかし、みんなが今一番やらないといけないことは、声を出して元気いっぱいプレイすること!
打てなくても、エラーしてもかまいません。 もっと元気出せ~!

今日、お父さん方の助っ人として来てくれたOBのM・K平くん、ありがとうございました。
本当に助かりました。 また、後輩の指導に来てやってください。

庄みなみさん、今日は大変お世話になりました。 またよろしくお願い致します。
中庄マスカットさん、帯江・亀山ソフトボールさんもまた機会がありましたら、よろしくお願い致します。