Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ビーンズ大会予選

イメージ 1

平成23年7月24日(日) 西原グラウンドにてビーンズ大会予選が開催されました。

【予選1試合目】
上富井B 000 0
天城LB 543 12
りゅうせい、つばさ&そうた

先発りゅうせいは初回先頭打者を四球で歩かせ不安定な立ち上がりとなりましたが、キャッチャーそうたがランナーを3塁で刺しチームに勢いがでました。
初回の攻撃はサードエラーで出塁したつばさを塁において、そうたのHR、りゅうせいの内野安打、はやとのタイムリー(HR)で5点。
続く2回もかずまの四球、つばさの二遊間を抜ける安打、じゅんやの犠打で2,3塁とし、そうた、りゅうせい、まゆの3連打で4点をとり、完全に楽な展開となりました。
りゅうせいは2回を4奪三振、2四球。 2番手のつばさも1回1/3を2奪三振とナイスピッチングでした。

【予選2試合目】
庄パーク 0010 1
天城LB 1000 1
りゅうせい&そうた

好投手がいる庄パークさんとの対戦となりました。
初回、つばさの四球、盗塁からそうたの2塁打で1点を先制し、波に乗るかと思いましたが、
3回りゅうせいは2連続三振を取った後、3つの四死球、バッテリーエラーで同点とされ、その裏の攻撃も、つばさのライトへの飛球を好捕されるなど、試合後半に相手に流れが行きかけました。
しかし、りゅうせいが4回から4連続三振を奪い行きかけた流れを完全にとめてくれ引き分けとなりました。
好投手からはなかなか点が取れません。 しかし負けなかったことはみんな成長している証だと思います。