Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

3/3 練習試合(万寿東小)

【対 大島つばさ】

天城 0 0 0 4 | 4
つばさ0 0 0 4 | 4

ヒット ゆうや×2 ひーろ ふみや
バント 2回
三振  4回   /18打席
バッテリー しょうた&しゅんぺい

(つばさ ヒット3本)

<監督総評>
本当に惜しい試合でした(>_<) ハッキリ言って勝ったと思いました。結果的には負けに等しい引き分けです.「たら」「れば」はダメですが、もしカケルが元気だったら、とか レフトを藤原君のままにしていたら?っと反省しきりです。でも初回はGoodでした。ダプルプレーも良かったけど、田口の思いっきり
突っ込んできたプレーには感動しました。
つばさの監督が「驚きました!良く鍛えられていますね」っとマジで言ってました。
優勝は近いぞ!!後はメンタル部分の強化と他は実践で補うしかないなぁ~!

<代理>
ゆうやのダブルプレー阻止のスライディングは目立たなかったですけどファインプレイ賞でした。
しょうた プレートの踏み方を修正
非常に見応えのある緊迫した試合でした。ゆうやコーチがビデオ撮影をしていただいてますのでこれを肴に・・・・すれば、さぞ美味しいでしょう。


【対 大内】

大内 2 0 0 0 0 | 2
天城 0 5 0 2   | 7

ホームラン ゆうや
ヒット   ゆうや×2 ひーろ たくや ふみや
バント 5回
三振  4回   /23打席
バッテリー たつき&りょうが

(大内 ヒット1本 三振8個 四球2個)

<監督総評>
ボーイズ&フレンズの連合チームで初めて殆どメンバーを変えなかった試合でした。
初回の余分なエラーから2失点(-.-) これは反省ですよ! 「投げるなぁ」を忘れずに!
ただ、たくやの一発から逆転が始まった素晴しい展開でした。振り遅れだったけど凄い当たりだった。
たつきは文句無しのピッチング。りょうがも盗塁を刺したし素晴しい。
ゆうやの一番は正解かもしれないなぁ~(^^ゞ  彼には一打席でも多く打たせたいし。
けんたろーのファインプレーもあったし収穫の多い試合でした。

<代理>
たつきのナイスピッチングでした。メンバーをだいぶ入れ替えたにもかかわらずヒット1本の自責点0の好投でした。
ゆうやをトップバッターで起用してみましたが、○でした。


【対 万寿連合】

連合 0 0 0 0 3 | 3
天城 2 0 1 5   | 8

ヒット ゆうや しゅんぺい まさる ひーろ けいた
三振 6回  バント なし  /22打席
バッテリー しょうた&しゅんぺい

(連合 ヒット2本 6回)

<監督総評>
ふみやとひーろのセカン・ショートは正に芸術!素晴しい。
ひーろはサードが好きかもしれないが、打球自体はセカンドの方が圧倒的に飛んで来るんだよ!
ランナーがいれば必ずダブルプレーが取れるコンビは貴重!春までには、色々と試してみたい。
ただ5年の消極的なバッティングはNG!追い込まれたらボールを振ってもいいから積極的に!
一番の収穫はまさるの追い込まれてからのセンター前ヒット!まさる自身はなぜ打てたか、きっと
気付いていると思うが、このバッティングかこれからのチームの目指すものとなるんだよ!

<代理>
セカンド ふみや  ショート ゆうや  サード けいた のダブルプレーは完成こそはしなかったがすばらしいプレーだった。新たなポジションの完成かな?
この試合では簡単な見逃し三振と振り逃げをしない所が課題になった。