Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JA杯子ども会親睦球技大会

イメージ 1

平成24年11月3日(土) 六間川グラウンドにてJA杯子ども会親睦球技大会が開催されました。

【予選リーグ戦 1試合目】 vs 友の会さん
天城 5541  15
友会 000    0
はやと&かずま、りょうや

初回、二塁打、四球で一二塁になったところでつばさの三塁打で2点、その後もみつきの二塁打等で3点追加し5点を先制。その後もつばさ、みつきの三塁打、はやとのHR等で10点を追加。
先発はやとが1安打に抑えるピッチングで快勝しました。
この試合途中からりょうやが初めてキャッチャーをしました。 緊張していましたが良かったですよ!

【予選リーグ戦 2試合目】 vs 青葉さん
青葉 0000   0
天城 505   10
つばさ、はやと&かずま

先発つばさ、代わったはやともナイスピッチングでした。
打線は、初回先頭ひびきのHR、みつきの三塁打等で5点先制。 三回ははやとのHR等で5点を追加し
快勝しました。

【予選リーグ戦 3試合目】 vs 亀山さん
天城 0001  1
亀山 233   8
かずま&つばさ

打線は初回から凡打の山。 かずまの安打のみでは...。
来年のことも考え先発はかずま。 初回から詰まった当たりの安打が続き2失点。その後も安打を打たれた後の野手のプレイに精彩を欠き失点。
かずまのピッチングは球も走っていて良かったと思いますが、打ちごろの高さに行く球が多かったです

予選結果2位となり、決勝トーナメント戦に進出となりました。 

【決勝トーナメント 準決勝戦】 vs 加須山西さん
加須 0100  1
天城 1001  2
つばさ&かずま

先発つばさは、初回、四球2つを出しますが後続を抑え無失点。 しかし二回、守備エラーで走者を出すと、バッテリーエラーで失点し同点とされました。 その後も四球を出しましたが要所を押さえました。
代わったはやとは完璧なピッチングでした。
打線は初回、先頭ひびき、かずまの安打後、内野ゴロの間に1点先制。 その後は死球1つのみでチャンスも作れないまま迎えた最後の攻撃。 四球、安打、相手守備エラー後、れんとの打球がピッチャー強襲安打になりサヨナラ勝ちし、決勝進出となりました。

【決勝トーナメント 決勝戦】 vs 亀山さん
天城 00011  2
亀山 2010   3
つばさ&かずま

先発つばさは初回、四球を出した後、HRを打たれ2失点。 その後も我慢の投球をしましたが1失点でした。 気持ちが入っていてナイスピッチングでした。
打線は初回、安打が出るも後続が打てず。 その後も死球、相手守備エラーでチャンスを作るも、バント失敗が響き無得点。 しかし四回、はやとのHRから流れを引き寄せると、相手守備エラーで1点差。その後も攻めましたが後続が打ち取られ惜敗しました。 

このチームになって初めての決勝戦進出でした。 惜しくも敗れましたが、両チームの選手とも気持ちが入っていてすばらしい決勝戦でした!
準優勝おめでとう!

JA杯結果
優勝 亀山さん
準優勝 天城ラッキーボーイズ
3位 加須山西さん、三軒屋さん

6年生と一緒に大会に出られるのも後1大会になりました。 みんな悔いを残さないよう、「明るく・楽しく・元気よく」で頂点目指しましょう!