Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

JA杯 結果

イメージ 1

平成22年11月14日(日) JA杯  六間川グラウンド

準優勝おめでとうございます。

勝戦は押し切られたようですが、よく頑張りました。

優 勝 早高
準優勝 天城ラッキーボーイズ
3位  亀山 加須山西
敢闘賞

【2回戦】
天城LB 5051 11
友の会  0000  0
つばさ, じゅんや-けいたろう

初回、たくろうのSバント、あらきのタイムリーヒット、相手エラーもからんで5点を先制して楽な展開となりました。
しかし、その後はほとんど快音は聞かれず、相手エラーで得点を積み重ねただけでした。
まゆのバスターが綺麗に決まったのは今後につながると思います。
つばさ-じゅんやの7連続奪三振は見事でした。(被安打1、奪三振9、四球1)

【準決勝戦
天城LB 332 8
加須山西 000 0
ともき-おかもと

1試合目、バットがあまり振れていなかったので、試合前に足を絡めた戦法で行くことを子供達と確認して試合にのぞみました。(試合前から子供達の気迫はすごかったですよ!)
その戦法が初回から見事にはまり、バスターや盗塁を絡め3点を先制。
その後は効果的にタイムリーヒットが出るなど打撃はすばらしかったです。
完全に気持ちが乗っているとすごいですね!
ともきは最近ではあまりなかった四球が4つと本調子ではなかったですが、要所は三振ををとり、完封しました。(被安打1、奪三振5、四球4)

【決勝戦
早高   000303 6
天城LB 100000 1
ともき-おかもと

ともきは3回まで被安打1と完璧でしたが、4回に2安打された後、守備にミスが出て3点を奪われました。いつもなら5点を奪われるまでずるずると行ってしまうところですが、全員で踏ん張って3点で止めたのは成長の証しでしょう!(6回も同様)
打撃は初回、相手のキャッチャーのミスで1点を先制しましたが、その後は速球を打ち崩せませんでした。いい打球も守備の正面や相手守備のファインプレーが出て、流れを引き戻すことができませんでした。そうたの2安打は良かったです!

残念ながら三連覇は逃しましたが、立派な準優勝でした。
6年生は残り1大会です。 最後は頂点に立てるように頑張りましょう!