Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

練習

土曜日の練習は寒い中ではありましたが、風があまり強くなかったおかげか何とか我慢できました。
それでも寒いことに変わりなく、手先は冷たく投げにくそうでした。

今回からS君(3年生)が正式に加入となりました。一生懸命頑張って、そして楽しんでもらいたいです。

練習では4年生を含めて基本的な練習を行いましたが、取れない、投げれない、動けないのないない状態でした。いろんな守備をさせて適性を見極めたいと考えていましたが、まだそのレベルに至っておりませんでした。特に4年生は守備位置を固定して練習したほうが良さそうです。
久しぶりにスポーツ測定を行ってみましょうか。足が速くて肩のいい子を外野にしたいので。
3年生以下はティーボールの練習をしました。大会に目標を合わせてみんなで取り組むようにしました。低学年も目標があれば練習も楽しくてしょうがない筈です。ちなみにティーボールは独特のルールなので誰かルールを覚えておいてください。

日曜日の今日はお昼からマルナカ横で練習をしていると何人かが集まってきて5時まで練習していしまいました。おかげで基本的な練習がじっくりとできました。
そんな中でみずきがバント練習で指にボールをくらって大泣きなってしまいましたが、大丈夫だったかな?