Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

11/18 イオンカップ(結果)

非常に寒く、強風のふう中、お疲れさまでした。服は砂埃で真っ白、口の中はザラザラでした。
皆さん、今後は真冬の防寒をしていきましょう。(カイロは必需品)
試合結果としてはベスト8でしたが、各試合非常にいい試合でした。最初はエラーでボロボロも考えていましたが、ピッチャーしゅんぺいを中心に非常によくまとまったいいチームでした。いい意味でまた期待を裏切られてしまいました。
しゅんぺいのピッチング次第ではありますが、これならば12月の6年生大会もちょっと期待できそうです。たくちゃんのバッティングをはじめに、6年生全員が自慢できるプレーがありました。そのプレーはビデオに残っているのでいい思い出にもなると思います。(個人的にはしゅんぺいのナイスピッチングがやっとビデオに残ったのがうれしいです。)
ゆうやコーチ、お手数ですがまた見せてください。

【結果】
優 勝 帯江イレブン
準優勝 西阿知A
3位  大島つばさ・大高輝

第3試合(初戦)
天城 2 0 0 2 1 |5
中庄 0 0 0 1 0×|1

初回にふみやの走塁で先取点を上げ、たくちゃん絶好調の2安打。ふみやは3度出塁と渋かった。
ピッチャーしゅんぺいは尻上がりに調子をあげて、守備も大きなエラーもなく、いい試合でした。(監督としては非常に楽をさせてもらいました。)やっぱり、しゅんぺいが投げると守備が不安でもボールが飛んでいかないのでエラーをする機会も減っています。最後はひーろが投げて1球でアウトを取り、時間切れとなりました。(球速はありませんが、けっこう練習してきたようでした。感心感心)


第5試合(2試合目)
天城 1 0 0 0 |1
西阿知0 3 1 1 |5

初回にふみやが出塁してパスボールで1点を先制。
守備は1回裏にノーアウト2塁から完全に打たれたライナーをぐっちょが正面でキャッチして、飛び出していたランナーを刺してダブルプレー。ナイスなプレーで流れをグッと引き寄せました。2回もホームタッチアウトなどで2アウトまで持ち込み、8番バッターを向かえてホッとしたのか、セカンド横を抜けるあたりが右中間を抜けてしまいホームランとなってしまいました。3回の最後にしゅんぺいがピッチャー返しを左太股に受けて交代してしまうアクシデントも発生。(とりあえず大事は無かったようですが、心配です。)
結局、攻撃ではヒットもなく、押し切られてしまいました。


ブロック2位同士の対戦
葦高 0 1 0 0 2|3
天城 2 0 1 0 ×|3

相手ピッチャーは笹沖のエース(かなり速い)。それでもたくちゃんのヒット&まさるのホームラン。ふみやのホームランとうちらしくない得点でした。しゅんぺいのような球の重さが無いようで、きちっと当たれば飛んでいく感じでした。重い球を投げるのはどうしたらいいのでしょうか?
最終回に追いつかれてしまいましたが2回からはピッチャーひーろだったのでしょうがありません。