Amaki Lucky Boys Blog

~ 全力&全力 ~

ダイヤモンドカップ2021

令和3年11月20日(土) マスカット多目的広場にてダイヤモンドカップ2021が開催されました。

 

【予選リーグ1試合目】 vs 東酒津さん

天城 43  7

東酒 10  1

こう&しおり

打線は初回、四球の走者を二三塁に置いて、しおりの二塁打で2点を先制。その後も、内野ゴロの間、相手バッテリーエラーで2点を追加。二回は、こうの安打後、ちひろの内野安打で1得点。その後も、相手守備エラーで2点を追加しました。 先発こうは初回、二死を取るも、守備エラー後、バッテリーエラーを連発し1失点。二回は、二死から振り逃げの走者を出すも後続を抑え無失点でした。

 

【予選リーグ戦2試合目】 vs 葦高笹沖さん

葦高 32  5

天城 00  0

こう&しおり

先発こうは初回、先頭にHRを打たれ1失点。その後も、バッテリーエラー、外野守備エラーで2失点。 二回は、安打の走者を三塁に置いて、バッテリーエラー、HRを打たれ2失点でした。 打線は...(涙)。

 

予選の結果、1勝1敗でグループ3位となり、残念ながら決勝トーナメントへの進出はなりませんでした。

 

交流戦】 vs 中庄マスカットさん

中庄 102  3

天城 101  2

かいと&こう

先発かいとは初回、先頭に四球を出した後、守備エラーで1失点。二回は、安打、四球2つで満塁にするも、後続を抑え無失点。三回は、HRを打たれた後、内野安打、四死球で満塁から押し出し四球で2失点でした。 かいと7奪三振、5四球、1死球でした。 打線は初回、こうの内野安打後、相手守備エラーで1得点。二回は四球の走者を出すも、後続が抑えられ無得点。三回、こうのHRで1得点でした。

 

初めてしおりが捕手をしました。良かったと思います。次も頑張りましょう! かいとのピッチングも良かったですね。 これから投げる機会が増えてきます。しっかり投げ込みしましょう!